怠慢的稀blog

稀に個人的に関心のあったニュースや日々の出来事についてまあ色々と。更新はほぼ不定期。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のまねこ参拝?靖国イェイ!

まずは靖国参拝の違憲判決について

えーなんかよそから来た原住民が日本でごちゃごちゃいってるよーだがあえて言わせてもらう。靖国はおまえら特定アジアの為にあるんじゃねえよ!日本人や日本人として死んだ人達の為にあるんだ!靖国を政治や金儲けの道具に使うな弱小国共が!!!あーまだすっきりしねえなぁ・・・このモヤモヤは・・・
首相頼みます!

次にのまねこ。

さすがのavexもひろゆきの前では無力wまぁ責任逃れの為のペーパー会社を建てて著作権を献上させたり、批判する身内には容赦ない言論弾圧やその家族にまで恫喝して圧力かけたりと自分んちの土台固めは必死にやってたみたいだけどwどにかく今回の件に関しては2ちゃんと2ちゃんねらーは誇りをもっていいと思います。でも完全勝利!・・・とまではいかないみたいで。まぁでもまさかとは思ったけどやっぱ出ましたね殺人予告・・。しかし2ちゃんでもこの予告についていろいろと議論があるみたいです。どうやらあの予告はavexの自作自演という説まであがっているようです。やっぱ森羅万象全てのことが思い通りにいくことはなかなかないみたいですね。どにかく言いたいのはavex及び殺人予告犯を徹底的に追求し、そして軽蔑するべきだ、と思います。
  1. 2005/10/01(土) 16:53:45|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

巨人勝手妄想・・・

※以下は俺の妄想メモです。ダメ出し大歓迎。しかし野球ドシロウトの管理人なので反論できません。おもいっきしけなしてくださいw

1 清水  ファースト(守備不安解消・・?)
2 鈴木  センター(俊足だしバットコントロールも安定してきた)
3 二岡  ショート(ムラさえなくなれば結構いけそう)
4 小久保 サード(こちらもムラあり。チームの精神的支柱)
5 阿部  キャッチャー(西山からリードを学ぶべし。打撃は神)
6 高橋  ライト(ポテンシャルは高いのに・・・ケガ。)
7 矢野  レフト(下位のチャンスメーカーとしての役割を期待)
8 岩館  セカンド(育成。ただでさえ二塁は層薄いんだから・・)

続きは未定・・・
  1. 2005/10/01(土) 01:41:10|
  2. 趣味とか。
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

大須行ってきた。

今日はそろそろ大学の後期も始まるのでそれに着てく秋物を探しに大須へ行ってきた。以下戦利品

リーバイスジーンズ×1
半袖Tシャツ×2 以上約10000円也。

シャッがちょっと失敗したかな・・・まぁ値段相応ということで諦めよう。てか長袖無理だから。最近の秋暑すぎ・・・

  1. 2005/09/20(火) 00:50:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【韓国】「真の先進国は多くの支援をしてあげられる国」 カトリーナ被害で大韓赤十字社に41億ウォン余の募金

「真の先進国は、経済大国でも軍事大国でもありません。
被災して苦しんでいる人たちに速やかに、多くの支援をしてあげられる国です」

大韓赤十字社の韓完相(ハン・ワンサン)総裁は14日、全国銀行連合会の申東ヒョク(シン・ドンヒョク)会長と
金供鎭(キム・ゴンジン)副会長、中小企業銀行(企業銀行)の姜權錫(カン・クォンソク)頭取と面会し、このように話した。

申会長らは22日、市中銀行と政府系銀行の従業員15万人余りが集めた32億8000万ウォン余りを寄付した。

申会長は「カトリーナの被災者を援助するため、全銀行が積極的に参加するよう決意して、
皆自分のことのように参加してくれた」と話した。

この日までに大韓赤十字社に寄せられた募金総額は41億ウォン余り。
企業および各種団体の義援金が続々と寄せられた。

梨花(イファ)女子高同窓会が500万ウォン、半導体企業のベムコ・プローブが500万ウォン、
南ソウルロータリークラブと(株)ハンテック、ヘンソンデジタル、テファ鋼材産業がそれぞれ100万ウォンを寄付した。

デビット・ケミカルは50万ウォン、ウシンケムテックは30万ウォン、(財)韓国統一振興院は10万ウォンを寄託した。

30万ウォンの募金をしたイ某さん(49/慶尚(キョンサン)北道・?尾(クミ)市/自営業) は、
「今回の災害を見て、『大国である米国でも苦境に立たされることがあるんだなあ』と思いました」とし、
「米国が韓国の支援に感謝しているという報道を見て、募金して良かったと思いました」と話した。

大韓赤十字社は15日、おむつ、毛布、防水布、
防塵マスクなど救援物資20トン余りを大韓航空貨物機に載せ、米国に直接送る予定だ。

朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/09/15/20050915000023.html

(2ch内のスレより引用。URLはhttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1126758239/l50) [【韓国】「真の先進国は多くの支援をしてあげられる国」 カトリーナ被害で大韓赤十字社に41億ウォン余の募金]の続きを読む
  1. 2005/09/15(木) 19:19:36|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨人再生への第一歩。

まず最初は何かと話題の巨人監督人事について。
どうやら巨人ファンと阪神ファン(!?)の思惑というか利害の一致というかそんなわけで原さんで決まりそうですね。ええ、そういうことにしといてください。まあ個人的にはあれだけ巨人も世代交代やら育成重視やら謳うんだったら外部から経験者を呼び寄せた方がよかったんじゃないかなとは思うですけど・・・でもやはり70年続いた伝統ありきの巨人軍ではOBやらなんやらの反発もあって厳しいんでしょうがねえ。まあでも肝心なのはほ○○ちさんが続投しないことですから。ホント。もちろん肝心の当人は空気読めてますよね?辞表は準備まだですか?よ○う○さんもそこまでバカじゃないとは思うんで続投の要請なんてしませんよね?でもなんか漠然とした不安があるのは何でだろうwぜひ巨人の皆さんにはファンの納得できる英断を期待したいものです。

誰が監督になってもデー○は呼ぶなよ?w
  1. 2005/09/14(水) 17:04:50|
  2. 趣味とか。
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

すぱ朗

Author:すぱ朗
怠慢かつ短気かつ小心者の巣窟へようこそ。
返事は期待せんどいてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

